論文健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ワンダフルライフ.com

論文乱読、健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ブログのご挨拶

 

いやぁ、ワンダフルライフが始まりましたな。

とにかくこれからブログを始めていくわけでありますyが、正直なところ何をすればいいのか?

ってか書く内容が見当たりませんな。

 

当ブログではワンダフルライフを目指します。

 

ワンダフルライフの定義としては、

①時間の有効活用(便利アイテム、旅行などの非日常体験)

 

②健康(最高の体調)

 

③人間関係(家族、有事、職場)

 

④お金(これは当たり前か 笑)

 

これらを揃えていく事を目標としてます。

もちろん科学的根拠ありありでして、これらを揃えておくと幸福度が高まるってデーターもあります。

(時間を有効活用していると最も幸福度が高まります)

 

そのための科学的知見のほか、便利アイテムや旅行体験記などを今後掲載して行きます。

これらの知識があるだけで、習慣が変わり、人格が変わり、人生が変わるんですな。

 

そのための方法って、科学的根拠のある情報がほとんど掲載されておりません。

私は過去に健康系のブログライターやってた経験を生かして、これを無料で公開します。

目的として仲間を作りたいってところがメインです。もちろんお金も欲しいけど、本業あるので。

 

ワンピースの白髭がお前は海賊なのに財宝じゃなくて何が欲しいんだ?って聞かれた時に、

家族って言ってたのと似てます 笑

 

今後ワンダフル朝活ってのも企画して始めていこうと考えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。