論文健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ワンダフルライフ.com

論文乱読、健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

大阪のIKEA鶴浜に行ってきたぞ!

f:id:goodmasa6:20190710090944p:image

大阪のIKEA 鶴浜に行ってきました。

3年前に僕が天王寺阿倍野で住んでいた時に、

一度車でIKEA行った事はあったんですが、

久々に家具やインテリアの勉強したいと思って、足を運んでみました。

 

IKEA 鶴浜

https://m.ikea.com/jp/ja/stores/tsuruhama/

とはいえ、👆のサイトをみてもらうとわかると思うのですが、場所が郊外。

近くに地下鉄や電車の駅が一切ないんですな。

 

って事でアクセス方法を調べた所、

大正駅もしくは、大阪駅から行けるとの情報が。

って事で大正駅からバスに乗っていく事に。

 

がしかし・・・・・

 

途中バスに乗っていて気づいたんですが、北賀谷駅に到着。

どうやら、違う方面のバス停に乗ってしまったそうな。

北加賀屋

〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋2丁目11−2

 

調べてみると、どうやら住之江公園行きに、

5番乗り場から出ているバスに間違えて乗ったという事が判明。

5番乗り場から出てるという情報だったので何も見ずに乗った自分が悪かったかも。

 

って事でどうしようということになりまして、結局北加賀屋駅からタクシーで2000円払って行きました。

店内はこんな感じ。

 

f:id:goodmasa6:20190709173941j:image
f:id:goodmasa6:20190709173944j:image

 

とにかくカリフォルニアスタイルってインテリアを勉強したくて足を運んだ自分でしたが、ありました。お洒落ーですねー。

 

カリフォルニアスタイルって何かというと、簡単に言えば、青、白、木目調を基礎にした若者に人気のインテリアスタイルのことです。

 

f:id:goodmasa6:20190709174157j:image
f:id:goodmasa6:20190709174154j:image

 

写真見てるとわかると思いますが、壁を青にするだけでも全然違いますな。

さらに、天井から吊り下げて観葉植物をぶら下げております。

うーん、これはお手本にして個人的にダミーでもいいから吊り下げて、緑を増やしたい所ですな。f:id:goodmasa6:20190709174428j:image

床下は木目調が基本っぽいので、一人暮らしか共同で暮らすなら床下はやっぱり木目調にしたいところ。

あとはこの写真みたいに、電球をオシャレにしたり、家具を白ベースに置くのもありなのね。

 

f:id:goodmasa6:20190709174656j:image
f:id:goodmasa6:20190709174703j:image

あと個人的に気に入ったのがこの者しん。

木目調のテーブルに、観葉植物を垂れ流すとオシャレに見えますな。

壁掛けの置けるタイプの固定板みたいなものを壁に掛けれるなら改造して作りたい所。


f:id:goodmasa6:20190709174659j:image
f:id:goodmasa6:20190709174653j:image

 

昼食はこれだけ。

ドリンク100円、ホットドック150円安い(笑

 

f:id:goodmasa6:20190722080321j:image

ちなみにソフトクリームも50円なので是非安いので食べに行ってみてください。

 

帰りは無事に大阪駅行きのバスに乗れました。

思ってはいない出費は出たものの、結果的には満足しました。

個人的に今度行くときは、家具を買う前提で行きたいな。

ネットショップでも一応IKEAさんの家具は全部みれます。