論文健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ワンダフルライフ.com

論文乱読、健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ダイソーでフライパン洗い、冷水筒洗いを買ってみたら、かなり良かった。

f:id:goodmasa6:20190713131905j:image

 

フライパン洗い、冷水筒を買いました。

金額は200円。

 

この2つ、何が優秀かと言いますと、洗い物をする時に皆さん、スポンジを使う人が多いと思います。

 

スポンジの何が欠点かというと、カレーの鍋やシチュー、ハンバーグなどの汚れが激しい料理を作った時、汚れが直接手についてしまうんですな。

また、熱湯を直接手に浴びてしまう事がしばしばあります。

 

f:id:goodmasa6:20190713132741j:image

このアイテムだと手が汚れる心配もないし、

うまい具合に洗い物もどんどん洗えます。

 

魚を焼く機械があるんですが、そこの汚れもこれさえあればすぐに落とせます。

いやー、これはなかなかいいですね♪

正直スポンジはいらないんじゃないかな。

 

★スポンジを使うデメリットとして、

スポンジは水を含みやすいので、微生物が繁殖しがちなところがあげられるんですな。

このブラシだとスポンジよりかは、乾きやいですし、つるしておけるので水分も少なく済みます。

 

f:id:goodmasa6:20190713132907j:image

とりあえずフライパン洗いは、食器とか洗う専用に。

もう一つの冷水筒ブラシは、フライパン専用にして洗剤NGって書いておこう。

 

この2つの商品、正直かなりおススメです。

ぜひ一人暮らしの方は脱スポンジができるのでめちゃくちゃおススメです。

 

ではではー。