論文健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

ワンダフルライフ.com

論文乱読、健康好き男がアンチエイジング、人生、仲間、便利アイテムについて考えるブログ。

電子メモがあれば、期限切れを防げるぞ!

f:id:goodmasa6:20190713134320j:image

電子メモ 1000円と ダイソーで磁石を買いました。

使い方として、冷蔵庫のメモ書きとして使う予定。

 

皆さん、料理中に以下の経験ありませんか?

冷蔵庫を見たらトマトが腐ってた

冷蔵庫をみたら豆腐や牛乳賞味期限切れ。

冷蔵庫をみたら醤油が切れてて使えなかった。

 

そんな時にメモ書きを冷蔵庫に貼ろうと思うものの、書くのがめんどいから先延ばしに…

 

f:id:goodmasa6:20190713134632j:image

箱から本体を取り出しました。

こんな感じです。

 

 

冷蔵庫に貼り付けるために、裏面に透明テープで補強していきます。

 

f:id:goodmasa6:20190713134746j:image
f:id:goodmasa6:20190713134742j:image

超強力マグネット磁石もダイソーで売ってますので、電子ボードの裏面にセロテープで貼り付けます。

残念ながら電子ボードは冷蔵庫に張り付きません。

 

f:id:goodmasa6:20190713134911j:image

冷蔵庫の張りたい側面にまずは透明テープを貼り付けます。

これは磁石を両面テープではがすと、はがし跡が残らないようにあらかじめ貼っておきます。

後はここに電子ボードを貼り付けるだけ。

 

f:id:goodmasa6:20190713134654j:image

 

お金もたった1200円程度かかるだけで防げました。

これはほんま、買って良かった 笑

とりあえず、ここに冷蔵庫に残り少ないアイテムを書いておく事で、期限切れのアイテムを捨てずに済むので結果的に節約に繋がるのです ♪

 

これは一人暮らししてても、本当にオススメ!

ぜひ、電子ボード導入してみて下さい。

電子ボードはアマゾンでも買えます。